<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢か現か幻か
c0049919_209968.jpg

クリスマス法事de帰省から戻って次の日の12月28日に吉井ちゃんブドカンライブ。

そしてその翌日は、
雅のFCライブを蹴って(てかFCまだ入ってなかったもんで!
連チャンでイって来たBUCK-TICK THE DAY IN QUESTIONライブat日本武道館。
c0049919_19382265.jpg

・・・あああ行って良かった・・・
感激と感涙と興奮とで本当に逝ってしまいそうになりました。
そして前日の吉井ちゃんの記憶が、消えry・・

一体何なんざんしょ、あの御方は。
何か違う種類のオーラを放っているのよ
たとえステージがその定評のある、
時にはまるでイリュージョンのような美しい照明で照らされていない時
暗くシルエットだけしか見えない時でも

腕をひと降り、頭を少し傾けるだけでその周りの空気が残像を描くような
その存在感とオーラ・・
そう、きっと人間じゃないのねー  あ、妖怪か!
んー ドラキュラ伯爵って感じかしら・・
あっちゃんになら血を吸われたいです。真剣に。わっはっは

一緒に行った智英ちゃんなんか「ペットボトルのフタ空けてるだけでカッコイイ!」
なんて感動してたし。笑
妖怪は言い過ぎました・・・  怪物です。 (ってオイ

そして半端ないその歌。
パントマイムのような動きをしながら歌っていても全く乱れる事がなくて
一瞬口パク!?と思ってしまうくらいのその安定感は凄い。

一曲一曲とても丁寧に演奏して余計なMCは一切なく

「こんばんは」 

(バラードの後に)「少し冷えたので、ノリノリの曲演ります」  (←かわいい

「古い曲演ります」

そして最後に
「皆さんと皆さんの親しい方達にとって素晴らしい年を迎えられますように」


新旧交えた全22曲を、歌えば歌うほどに艶めきが増しファンは熱さを増して
声の伸びもどんどん広がって行く天性のシンガーだわと感動。
もうずっとずっと何時間でも聴いていたかった

今年の最後は、前日の吉井ちゃんのcall meで胸がいっぱいになり
あっちゃんのcoyoteとsnow whiteで泣かされ
ROMANCEで腰砕けました。

ありがとう、最高の2009年。


[PR]
by hanakononikki | 2009-12-31 18:47 | LIVE

クリスマスは博多で
それが毎年のルール〜
だって〜法事な〜んだもん〜
クリスマスの次の日に星になった父の15回忌で帰省旅行。

c0049919_18484713.jpg
実家がもうないから宿泊は天神のヴァリエホテル
便利なのにとってもリーズナブルで
お部屋もキレイだった053.gif

c0049919_18485835.jpg

イブの夜はますみやでフォアグラ♡
んもー待ちこがれてたのよぉぉぉおお
美味しくておパンツがずれ落ちそうでした

c0049919_1849756.jpg

何ヶ月ぶりのカラオケ〜!
LuLuとかGAGAとか唄っちゃったい!

c0049919_18491617.jpg

小腹が空いて
夜中に屋台で焼きラーメン041.gif

これまた美味しい♪

c0049919_18492478.jpg

クリスマスの朝は仕事でスタジオへ
ランチに行きつけだった中華「鉄人」の
白菜ラーメン♪ 激んま♥

c0049919_18493572.jpg

それから弟宅に集まり
法事の料理をこれでもかと作りまくりお供え。 
父ちゃん、たんとお食べ〜


c0049919_19213418.jpgc0049919_1921431.jpg
翌日はジャビんち(新居!)にお呼ばれして
御馳走たーんまり〜♡011.gif

c0049919_197211.jpg

牛スジのペンネめっちゃくっちゃ美味しかったわぁー016.gif
フィッシュアンドチップスのフィッシュ食べ損ねて残念んん!笑

お家はまるでカフェかフランスの居心地のいいビストロみたいに
とってもオシャレであったかい雰囲気がとってもジャビぼチック♡


c0049919_1850232.jpg

yukiちゃんが持ってきてくれたタルト
(洋梨をチョイス!)もうまうま〜 010.gif


c0049919_19104481.jpg
そして最後にはまた空港で
とんこつラーメン(餃子つき)を食べてもう2009年は大満足!040.gif

(毎日麺でもいいくらい好き〜 麺喰いなのワシ)  (違うか! いや合ってるけど!
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-31 00:47 | YUMMY

ハウスウォーミング&メリクリパーティ
昨日は東京の友人達を招いて
こっち来て初めて大人数のパーリ〜〜〜071.gif068.gif069.gif

c0049919_0322915.jpg

・・・はい、がっつり食べてる真っ最中の写真ですな;
(なんでジャビみたいにキレイに撮る余裕がないんかね。。 015.gif

ローストチキン9人分は難しかったので
もも肉ローストしようと思ったら、近くのスーパーには冷凍のしかまだなくて;
代わりに手羽元で代用・・ちょいと見栄えに欠けるが味はまぁまぁ012.gif

スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタとエビのアボカドサラダ、
初めて作った自己流キーマカレー(これ美味しく出来た053.gifにナンと雑穀ご飯)、
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼと
仔雅ママ同志のマチさんが作って来てくれたチキンの煮物もね♪016.gif

c0049919_0491418.jpg(←写真撮り忘れたので見本)
ちゃんとフレッシュバジル
買ってたのに忘れて代わりに
シソはさんだけど。


c0049919_0504359.jpgそしてデザートは
なんとみなみちゃんが作って来てくれた
とても美しいアッポーパーイ053.gif
すでに約一名が
食べ散らかした後・・笑


アイスクリームと一緒にとても美味しく戴きました〜♪
クリスマスケーキ作る体力と気力が残ってなくて;
どうしようかと思ってたから
すんごく嬉しかったぁぁ010.gif

みんなにはお酒を持って来てもらったら
シャンパンに焼酎にビールにとすごく沢山持って来てくれて
来年までこりゃたっぷり備蓄出来たわーい♪とウホウホ070.gif ←

きらら達にもクリスマスプレゼントもらって大喜び♪
c0049919_155587.jpg
ワンコ用たい焼き!


26日は初ジャビんちお邪魔するぞ〜い!
楽 し み だ 053.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-14 01:14 | YUMMY

青空
c0049919_15531283.jpg


昔から

東京では青く晴れた空なんて

見れないんだと思ってたなぁ


小さい頃に観た
「ゴジラ&ヘドラ」って映画ですごくショックを受けて

大人になってから実際目にした東京は
(80年代)

やっぱりまだ
こんなにきれいな青空じゃなくて

晴れてるはずなのにうすぼんやりと霞がかかってて
くっきりとした影が映らなかった記憶がある


(きっとたまたまそう言う天気?


確かに川や海も臭くて酷かったけど

今ではずいぶんきれいになったよね


此処の景色は

キレイで長閑で静かです
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-08 15:53 | EVERYDAY

13時間の旅
昨日はなんとなんと 
初めてのアレクサンドル♡
初めての名古屋♡
そして初めてのサチコちゃんち♡

日帰りでわずか13時間の旅。
名古屋滞在時間約8時間!

ホントは明日が二歳の誕生日だったんだけど
私が、会いに行く!つってバースデーパーティを前倒ししてもらって
ママがだいぶ板について来た?サチコちゃんとも久々の再会 016.gif

サチコちゃんのお母様にも会えて、
美味しい手料理をたくさん御馳走になった。
アレクサンドル王子のまぁ愛らしいことよ!
プレゼントしたリモコン付きチョロQを
早速動かして遊んでたからオドロキ〜!やっぱ賢いのねぇぇ

はぁ〜 やっぱ私も息子もひとり欲しかったなぁ〜
でもきっとサチコちゃん以上に溺愛して
結婚なんかしたらきっと嫁をイビリまく(ry

バァバとママの重い愛にまみれて笑
すくすくと育つのよ〜! 王子〜♡ またおばちゃんが会いに行くからねぇぇ〜!

c0049919_22285052.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2009-12-06 22:31 | TRAVEL

BRIGHT LIGHTS


来年1月発売のニューシングル"BRIGHT LIGHTS"のPVがお目見え
曲はとても爽やか〜な感じ

3月は赤坂ブリッツでライブ!楽しみ053.gif
アルバムもちゃんと自分で買ったわよぉ〜 ←

来年はMUSEにプラにガガと
久々に洋楽ライブも目白押しだーい♪
フランツどうすっかなぁ・・迷 
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-03 14:45 | ROCK


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31