<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャンナム家でヤムヤム
キタキタキタキタキタコレ!!!

日曜日、かれこれ15年ぶり!に再会出来たロンドン時代の懐かしい友達と一緒に
これまたひさびさの新大久保でラーーーンチ!

なんだこりゃー リトルコリアだなオイ!
c0049919_16122132.jpg
まだまだ韓流!

おともらちが見つけてくれた韓国料理店チャンナム家
通りからちょっと入ってホテル街を抜けた細い路地にある
こじんまりとしたお店

中はお客さんでい〜っぱい005.gif
運良くテーブルがひとつ空いててよかった〜〜♡

c0049919_15582857.jpg
韓国と同じくサービスで出してくれるパンチャン(つき出し)♬
これ見ただけで「あ、ここは美味しいお店だわ」って感じ
案の定どれも絶妙な味付けでマシッソヨ〜〜♡(美味しいです)

c0049919_15584154.jpg
ここで人気メニューらしい海鮮チヂミ♬
桜エビがたくさん乗っててすごく香ばしい

c0049919_15585880.jpg
んも〜ずっと食べてみたかった「ポッサム」♬
これね・・幸せ過ぎてもうあの世に逝ってしまいそうだった・・それくらい大好き。
ボイルした豚肉は余分な脂も落ちて臭みも一切なくて絶品だったし
肉に乗せて野菜で一緒に巻く宮廷料理のポッサムキムチには
なんと小さくて香りの高〜〜い牡蠣がごっそりと入っておるのよ

白菜のお漬け物が甘酸っぱくて、またすごくよく合うんだわこれがー
あぁぁ 書いてるとヨダレごっくんちょ〜

あと、ケランチム(韓国の茶碗蒸し)にキンパプ(のり巻き)に
小さい豆腐チゲ、テンジャンチゲ(ごはんつき)も食べた♬
女三人で。笑
さすがに全部は食べきれなかったので、ちゃんとお持ち帰りして
夜バイトから帰ったみりちょと一緒に完食したさー おやすい御用さー

また行く!! (早速来週月曜日に行く!笑


・・帰りに店の外でアジュマ(おばちゃん)と一緒に写真撮られたけど
お店の中に勝手に貼られてたりしてね?
(壁中お客さんの写真だらけ)



※コメントは承認制にしました
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-23 23:18 | YUMMY

耳鼻科に眼科に
c0049919_20572092.jpg


そしてみりちょは熱出して早退して病院へ・・

インフルエンザじゃなかったみたいで良かった


冷たい雨が帰りには雪に変わって
びしょびしょに濡れずに済んだ


ウチのお姫さまは
そんなのどこ吹く風で
ぬくぬくぐーすかぴー

寝顔だけで幸せにしてくれる


来月から介護ヘルパーの資格
取りに行くど〜ん\(^_^)/
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-16 20:57 | EVERYDAY

牛の鈴音
c0049919_22573316.jpg


ずっと見たかった映画牛の鈴音を見に行って来た。

韓国の田舎に暮らす農家の老夫婦と、
平均寿命の15年を遥かに超えて30年以上も
農夫の手となり足となり働いてきた牛との日常が
淡々とゆっくりゆっくり牛の歩みのように流れるドキュメンタリー

79歳の農夫は8歳の時から足が悪いのに
辛い農作業を毎日続けていて
仕事を休めと云う医者の忠告も聞かず
「休むのは死んでからでいい」と云う

ハルモニ(おばあちゃん)がまたいいキャラしてて
牛に食べさせるためにと、畑の雑草にも農薬を使おうとしないハラボジ(おじいちゃん)に
「私なんかよりずっと牛のことを大事にするんだから!」と
毎日文句を云ってばっかりなんだけど
それがまるでヤキモチを焼く新妻みたいでなんとも可愛いらしい

そんな小言には全く耳を貸さないハラボジも
年老いた牛が具合を悪くして出した小さな声にはすぐに反応して
心配そうに様子を伺っていたのが印象的だった

名前もない「牛」との別れがもう近づいているのを
きっとハラボジは分っていたから・・・

しわくちゃのハラボジと日焼けして真っ赤なハルモニの顔と
泥で汚れて毛はボロボロで、痩せてお尻もゴリゴリになった牛の姿が

何故だかとっても美しかった

心の中に太陽が当たってるようなぽかぽかする感じが
ずっと残ってる
そんな素敵な映画でした
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-10 23:45 | FILM/BOOKS

しだれ梅と野良猫
c0049919_2122393.jpg


今日は一気に春がやってきた
公園は一様に幸せそうな微笑みを浮かべた人達で賑やかで
(平日なのに)

誇らしげに咲いていたしだれ梅の花も気持ち良さそう
まんまるいつぼみが何とも愛らしい

でもまた明日からは平年通りに戻るらしい。
梅の花もびっくりするだろねぇー

c0049919_21233267.jpg

カメラを向けると寄ってきてポーズ。
首輪してないから飼い猫じゃないと思うけど・・慣れたもんだ

そしてウチのあんぽんたんは・・

c0049919_1738325.jpg

げはっ!

(ほらまた草食べ過ぎだってば・・


今日やっとこないだ録画してたポニョを見たけど
・・・ストーリーがかなりビミョーだったな〜 
めんたままんまるのポニョが可愛かった♡
半魚人のポニョは恐かったけど。笑

パラノーマルアクティビティ見に行きたーい(ひとりじゃムリ
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-09 21:41 | PHOTOLOG

バレエ始めました
やっと復活!はぁ〜・・

こっちに来てから、近所に見つけたスタジオに
試しに二度レッスン受けに行ったものの
それから何ヶ月後かに姉が倒れてからは
精神的に踊る気分になれなくて、
バレエから離れて早や半年・・・

やはり慢性化してしまった腰痛と闘いながら
これじゃいかん!と今年に入ってからまた少しづつ柔軟と、
買ってからまだ2度しかやってなかったコアリズムをやってみたり
(そしてまた腰痛が悪化。笑

冬ごもりでお肉ちゃんもついてしまった重〜〜〜い腰をとうとう上げて
先々週復活!!  
最初はストレッチ&リラクゼーションクラスから。
お!気持ちいいぞ!恐れていた筋肉痛も出ないわ!あらまどういう事??

と思ったら、、2日後にキターー;; 
ただ反応が遅かったのね・・これも老化だわさー

ここでくじけてたまっか!と奮起して先週と今週で三回目のレッスン。
今度はベーシッククラスで。
たっぷりゆっくりじっくりと2時間近くあるレッスンで
半年分の汗かきまくり♡

あ〜 生きてるって素晴らしい!!   071.gifヒャッホ〜〜イ!

・・ただ当分はまたロボット歩きだわね イテテテテ


c0049919_13293315.jpg

舞台はもう諦めたけれど、
踊れる喜びを感じれる身体があるだけでも感謝しつつ・・
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-05 13:31 | BALLET

雪の日
昨日は、みりちょすの学校が休みだったので
昼過ぎから久しぶりの「美しの湯」に行ってきた♡

露天に入ってた頃はまだ降ってなかったのに
食事して外に出たらひょぇええ〜〜〜!!雪が〜♬
花子号にがっつり積もってる〜 070.gifすごぉ〜い!

c0049919_234269.jpg


c0049919_18532073.jpg
夜中にもっと降るかなと思ってたけど
結局そんなに降らなかったか
すでに溶けちゃったみたいで
翌朝も3~4cmくらいかな

きらら早速ペロペロ。

c0049919_18534087.jpg

テーブルの上に顔描いてみたり

c0049919_18535128.jpg

お猿のような雪だるマン作ってみたり
(命名ユッキー)
目はドッグフードで手は葉っぱ

やっぱ雪で遊んじゃうわぁ〜
(ほんとは雪合戦がしたかった)


公園に行ってみたら、もうかなり溶け始めてて
ベチョベチョになってしもた。

そして夕方にはお猿のユッキーも、すでに半分になってしまっていた

あぁ 儚いわぁ・・・
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-02 19:14 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28