<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は雨
c0049919_9593476.jpg

で散歩に行けずふて寝?

のびをした後、そのまま固まってた変な生き物(笑)


しかし、昨日は夏で今日はまた冬
日替わりで10℃以上の温度差を行ったり来たり

何の罰ゲームだよ\(^_^)/



18日行った横アリのガガはまさにエンタの神様、女神さま

マイコーの跡を継ぐにふさわしい
新たなるポップアイコン、全能のディーバだった

「私がお金と同じくらいに嫌いなもの知ってる?

 それは"truth(真実)"よ!

 真実よりもmother fuckin' bullshit(ウソやでたらめ)の方がマシだわ!」

と意味深な事を云ってた(会場はポカーンだったけど


同じ日に渋谷でやってたヒーセのバースデーライブでは
モンキーセッションと銘打って吉井とヒーセが競演したらしい

大人ってズルい。笑


さ来週は今年初めての帰省だ〜
どんたくで博多が膨れ上がっとるけど
みんなに会えるのと美味しいご飯楽しみ♪
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-22 09:59 | EVERYDAY

GAGA

[PR]
by hanakononikki | 2010-04-20 21:30 | LIVE

上海焼き小龍包
吉祥寺駅前・ハモニカ横町入り口に
焼き小龍包のお店が3/19にオープンしてた!

前テレビで紹介されてたの見てて、
今日眼科に行った帰りにちょろっと寄ってみたら
10人ほど並んでたけどちょうど5分ほどで焼き上がったからすぐ買えて
お店の横のカウンターで立ち食いしてみた。

テイクアウェイのお店だけど、外にちっちゃいカウンターが作ってあって
そこで焼きたてを食べれる

「絶対に一口で食べないでください!」と壁に注意書きが。笑

c0049919_23144682.jpg
んも〜〜〜
めっちゃ美味しい!!041.gif

まず最初に箸でそっと皮に穴をあけるとジュンジュワーっと肉汁が
それを蓮花に出し切って汁を味わう
う〜ん、臭みも全くなく上品で味わい深い♡

中の肉も柔らかくて絶妙な味付けと蒸され加減。
何より美味しかったのが皮!
上の部分はふんわりもっちりで、下の部分は油に浸かって充分に焼かれてるから
もちもち感を残しながらもカリッカリに焼けてて、まるでビスケットみたいな食感!

そのままでも充分味がついてて美味しかったけど
置いてあった黒酢をかけたら、またあっさりと違った風味が楽しめて二度美味しい♡
(今度はラー油をかけて食べてみよう
ちっちゃめだけどボリューム満点!4個入り¥380、6個¥570は安〜い♪

隣で食べてた高校生が汁ちゃんと飲んだのに口の中火傷してた037.gif
そうよ!焼きたては具も皮も熱いのよ!笑

あ〜〜また食べたいー 今食べたいー

ほーれ これ見たらヨダレ止まらんどー 070.gif

ぶっちゃけ蒸したのよりも焼き小龍包のが好きかも 010.gif
ジャビぼん惜しかったねぇぇ021.gif また遊びにおいで!

そして今月末にはアイリッシュパブがオープンするらしいよ♡
息子〜早速来月行ってみんべー?
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-14 23:34 | YUMMY

今日は寒かったぁ〜
c0049919_23302463.jpg


ずぅっと雨だしぃ〜(`ε´)

昨日はマジ半袖になりたぁ〜い!っつくらい暑かったのにぃ
(あっしにゃ袖ないけどさ! )

思わず木の株に登っちゃうよね!

ウ〜ケ〜る〜

ママはヘルパーのお勉強があるからって
あんまし遊んでくれないしぃ〜

ハナばあちゃんは発作でヒーヒーいってて
チョーびびったけどお薬食べたら
寝言いいながら爆睡してっかんね!

回復早くね? みたいな

てか明日はまた20℃越えるらしいよ

ったくどうなってんの地球

マジヤバくね?


ちゃらら

ちげーし
きらら
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-12 23:30 | EVERYDAY

パンクロックの生みの親
4月8日、マルコム・マクラーレンが癌で亡くなった 
64歳だった

ロックとファッションを見事に融合させ
商品としてその両方をヒットさせて来たプロデューサーでありアーティスト

彼がマネージャーとして常にハデな話題を作っていた
パンクロックのアイコン、SEX PISTOLSの全てに衝撃を受けて
そのファッションを真似て親に怒られたりしたあの頃、、(テヘ
不況のまっただ中のイギリスに落とされたミュージックシーンの核爆弾は
あっと云う間に世界中に広まって
今もなおパンクファッションとして逞しく生き続けているのよね・・

髪を立てたり安全ピンで顔にピアスをしたり、
V系のライブでもよく見かける有名なボンデージパンツとかね・・
アダムアントの海賊ファッションとかまた流行ってるみたいだし。懐かしー
クラブでDJやってたボーイ・ジョージもみっけて来たり
色んなすごいもの生み出した凄い人だった。

元々ファッションデザイナーで、音楽業界に乗り込む前は
今やV系アーティストやバンギャに圧倒的な人気を誇る
ヴィヴィアンウエストウッドの代表ヴィヴィアン(元妻)と
ロンドンのキングスロードで一緒にSEXって云うお店をやってた

憧れて私もロンドン時代よく通ってたなぁキングスロード・・
その時はもうBOYに変わってたっけ

あぁ懐かしい私の青春の1ページ


Rest in peace Malcolm.....

c0049919_16262454.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-09 14:44 | ROCK

春満開?
うんにゃまだまだ寒い〜〜

c0049919_057291.jpg
今が桜満開の井の頭公園に行って来た

あいにくの花曇りだったけど
春休み最後の日曜日は、人、ひと、ヒト〜〜!! 
でもジモピーしか来ない川のほとりまでお散歩に行って静かに桜見物。
きららも嬉しそうだった035.gif ←クマか!

c0049919_1103116.jpg


先日、こっちで仕事してるけど連絡先が分らなかった
従兄弟や甥っこをツイッターで芋づる式に見つけて久々に交流。笑
突然いっきに近況と日常が手に入る。
すごい時代になったもんだわね

うちらは相変わらずライブ三昧の日々♡
明日は人格とドレミ團のツーマン@ロフトだー071.gif

3〜4月と定員越えで待たされていた介護ヘルパー二級講座の教材が届いたー
5月から短期集中コースでひっさびさにお勉強頑張るどっ
(まずは脳トレからしないとね・・
c0049919_111359.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2010-04-06 01:17 | EVERYDAY

癒しの高尾山
c0049919_2135047.jpg
ロープウェェェエエエイ!!! ・・じゃなくてリフトね

悪天候の隙間をぬって、風も空も温度も最高に気持ちいいエイプリルフールズデイに
花見に行こうと誘ってくれたぷりちゃんと一緒に親子で初高尾山
電車の乗り換えを間違ってしまった上、次の駅に着いたのが何と10分以上後
その上、折り返そうとするも、たったひとつ隣の駅なのに次の電車がなんと30分後・・・
1時間にたった2本て!中央線なのに!!
うげーーーー 恐いよ!八王子!!

結局ぷりちゃんを駅でなんとたっぷり1時間も待たせてしまった。
ホントすまんかったー040.gif

と、波乱の幕開けだったけどその後はもう美味しいことだらけ♡

c0049919_2133938.jpg

いろんな種類のお団子があったけど、一番美味しかった最初に食べたくるみ味噌団子♪
こーれーは んも〜〜香ばしくてとっても美味しい。
炭火で表面を焼いてくれるから外はパリっと中はもちっと!
あ〜〜また食べたい 今食べたい

ケーブルカーまたはリフトに10分ほど乗って上まで行って
(勿論普通にがっつり登れる登山道もあるよ!)
そこから舗装された坂道を歩くか階段で上まで登るか。
階段より道のが楽かなと思いきや、こーれがなかなかの傾斜で
前日に三週間ぶりのバレエレッスンに行ってきた太ももにズンズンとクる。

c0049919_21332360.jpg
うへへ! ひっぱりだこってオイ! 頭つるっつるだったよ! 私も撫でたさ!
山の中腹には、1200年もの歴史がある高尾山薬王院と云う寺院があって
開運、厄よけで有名らしい。
c0049919_21333926.jpg
真っ赤な紐が素敵だった縁結び願いのご円玉
c0049919_10451055.jpg
そしてみりちょは「○○くんの○○になれますように・・」と
重い願いごとを書いた願い石を奉納
彼氏出来たらいいねー (ワシも!


いい汗をかいて後は、麓にあるお蕎麦やさん高橋家でランチ
鴨ネギせいろをいただいたらお蕎麦が美味しい〜〜♪
春山菜の天ぷらも香りがよくて、口中から春爛漫♡

c0049919_22365165.jpg
地元の豆腐やさんが作った豆乳の生キャラメル
これがばりうま!!

c0049919_21351430.jpg
お土産やさんも素敵な数寄屋造り?っぽい建物ですごくオシャレで
湯布院を思い出した

c0049919_21352646.jpg
c0049919_21353520.jpg

自宅用に試食で美味しかったかりんとうと蜂蜜ドーナッツ♡
ちっちゃいけど甘くて素朴な美味しさ。

ホントにここはすご〜〜くいい気が流れていて
どこにいても気持ちが良かった♡
新宿から一時間足らずでこんなに静かで自然が溢れる癒しスポットがあるなんてっ016.gif
みりちょもまた行きたい♪つってた

(美味しいもの沢山あるしね

教えてくれてありがとうぷりちゃん。


c0049919_22481881.jpg
山の桜はまだ開いてなくて
高尾駅そばのお寺の桜が満開だった
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-02 22:46 | EVERYDAY

春休みソウル
c0049919_10424047.jpg


あっと云う間に四月になってしまったよ〜
三月末にひさびさに行ってきたソウル、着いた日は雪!!で寒かったけど楽しかった♪
一緒に行ったロンドン時代の友達よしみちゃんとは
○年以上ぶりだとは思えないくらい、若かったあの頃に戻った錯覚で
んもーはしゃいだはしゃいだ。笑

二泊だとは思えぬ充実っぷり。
食べたもの全部撮り損ねちゃったけど! ↓充分か!
屋台の鯛焼き美味しかったー また食べたぁい♡

ホテルのすぐ横にあるロッテデパートで
牡蠣の塩辛にチャンジャ、韓国のりもキムチ類も補充出来たし
以前姉にお土産でもらってめっちゃはき心地よかった下着のまとめ買いも出来たし♪

よもぎ蒸しでぽっかぽかになってお肌もトゥルトゥルりんこ
足のマッサージもたっぷり1時間半やってくれて約¥3700っ!
↑ココは超オススメ♡

More
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-02 10:42 | TRAVEL


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30