人気ブログランキング | 話題のタグを見る


降らせた雪も溶けそうなくらい
熱い夜だったね
Plastic Tree@Drum Logos
福岡で彼らのライブをyukiちゃんと一緒に見れるのは
しばらくないかもだけど
まるで北国のように降り積もった雪とキレイな景色とともに
とても思い出に残る素晴らしい夜だった

降らせた雪も溶けそうなくらい_c0049919_1628819.jpg
この雪はリュウタロが降らせたらしい


一柵目の後ろ、下手寄りの中央にいたんだけど
客電落ちるとともに、雅くんの大阪の時みたいに
突然わさささ〜と砂鉄が磁石に引き寄せられるが如くステージ前に
凝縮されてって凄かったなーアレ
うちら3人ポカーン(・o・)みたいな

アルバム「ウツセミ」からが中心で
二曲目の「テトリス」以外は、ノリノリのノリ助さん的な曲は多くないのに
定番の「一緒に遊んでくれるかな〜!」曲を巧くちりばめて
すごく絶妙なバランスだったから
ほどよく音に揺られたり、頭激しく降ったり、
ちょいと休んでリュウタロちゃんの鎖骨をガン見したり
ブッチのドラミングにまた鳥肌を立てたり
アキラさんの尋常じゃないハジけ方に戸惑ったり(笑
正さんは相変わらずヘドバンしながらのベースがなまらカッコよかったりして

今までのライブと比べると
やっぱり毎年ガッツリと場数重ねてきたせいか
演奏にすごく余裕が感じられて、
軽くセッション的なアレンジとか
ジャズっぽいアレンジもあったりして
音が其処で競演してる感じが伝わってきて
すご〜く気持ち良かった

最高だったのが本編最後の「記憶行き」
アタイこれで幽体離脱しそうになっちゃったよー笑
CDとじぇんじぇん違うじゃん!んもーやっぱライブは生き物だね〜
目の前で演ってくれてる生音を、目を瞑って聴き入る最高の贅沢。
体中が耳になって感じるから楽しいぞぉぉ
終わった瞬間、床にバターっと倒れてしまいたかった〜
もんのすごく幸せで。

どの曲か忘れたけどリュウタローの歌い方がエロくて
さらに3割増で楽しかった最高のライブでした。うへ

ありがとうプラスティックトゥリー
ありがとうyukiちゃん

降らせた雪も溶けそうなくらい_c0049919_16293357.jpg
ロゴが青く光るんだねー キレイだった






Plastic tree20008-2009冬ツアー「ウツセミ」
SE ~規則的な四拍子~ (Kisokuteki Na Yonbyoushi)
01.うつせみ (Utsusemi)
02.テトリス (Tetris)
03.ザザ降り、ザザ鳴り(Zazaburi Zazanari)
  MC
04.サイケデリズム (psychederhythm)
06.フィクション (Fiction)
07.斜陽 (Shayou)
  MC
08.雪蛍 (Yuki Hotaru)
09.メルト (melt)
  MC
10.Dummy Box
 ~晴天、喚声、回転木馬の前~ (Seiten Kansei KaitenMokuba no Mae)
11.アローンアゲイン、ワンダフルワールド (Alone again, wonderful world)
12.バルーン (Baloon)
13.GEKKO OVERHEAD
14.メランコリック (Melancholic)
15.リプレイ (Replay)
16.記憶行き (Kioku iki)

-encore-
17.closer
18.ヘイト・レッド、ディップ・イット (Hate red, dip it)

‐encore2-
19.Ghost
20.リセット (Reset)
21.エンジェルダスト(Angel dust)


by hanakononikki | 2009-01-25 16:41 | LIVE
<< 幸せだけど、恐いのは何故だろう 家族会議と俺様ボヤキ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31