人気ブログランキング | 話題のタグを見る


life in tokyo
JAPANの曲にもあったなー(懐かしい)
あの頃のディヴィッドは妖艶だったこと

東京生活が始まってから
いつの間にか二ヶ月が経っていたよ


life in tokyo_c0049919_2148012.jpg
きららはもう抜糸も済んで
元通り元気なチワワに回復したし♪(久々に歯磨き中)
これからはホルモンのバランスが崩れたりするから
またウリ坊のように太らないように気をつけないと。


私はすっかり精神衛生的環境が良くなって
場所的にも都会にあって九州の田舎のような
あまりにも気持ちのいいところなので

在宅の仕事をやっつけては毎日ウチでダラダラ過ごして、
見たいライブがあれば出掛けて人混みに呑まれてみたり
美味しいご飯を食べに出掛けたりして
幸せを噛み締めておる。笑

博多に居た頃は「東京は食べものが美味しくないから」
と口々に云われていたけれど、
そんなこと全然ない!
ロンドンにいた時もよく
「イギリスって美味しいものがないらしいね」って云われてたけど
それは美味しい食べ物やレストランを知らないだけ

お蕎麦やさんとか居酒屋で、
味付けが濃いな〜とは感じることはたまにあるけど
博多では目にした事のないような食べ物があるし
スーパーでは東北や北海道産の食材が買えるしね
(新鮮な北海道産の鮭とか大き〜いのが5切れで¥380とかね、ビックリ)

しかもこの地域では使ってない土地を
個人の家庭菜園用に区画で貸してたりする程、
野菜の自給自足を促進してるからやたらと畑が多くて
スーパーでその産直の無農薬野菜を売ってるから
新鮮な食材が豊富053.gif

前住んでた時に通ってたスーパーが
どんだけ値段が高い上に野菜が古かったか初めて気づいたし。笑
こっちで同じくらい食材買っても
なんと半分くらいの値段で超オドロキ!005.gif助かるわい〜
お弁当作りも楽しくなるってもんよ。


life in tokyo_c0049919_2136582.jpgウチで焼き肉なんかやっちゃったり♪
(美味しいキムチもあるよ〜)

あとね、東京は中華のレベルが高い!
どこに入ってもハズレないし
価格も福岡とそう大差ないのに味は絶対美味しい。

あ、そう云えばまだお刺身はスーパーで買って食べたことないな、、
今度挑戦してみよ。


life in tokyo_c0049919_21502173.jpg
この公園で森林浴が一番のお気に入り
by hanakononikki | 2009-06-02 21:39 | EVERYDAY
<< 花子号到着♡ 退院♡ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31