人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チャンナム家でヤムヤム
キタキタキタキタキタコレ!!!

日曜日、かれこれ15年ぶり!に再会出来たロンドン時代の懐かしい友達と一緒に
これまたひさびさの新大久保でラーーーンチ!

なんだこりゃー リトルコリアだなオイ!
チャンナム家でヤムヤム_c0049919_16122132.jpg
まだまだ韓流!

おともらちが見つけてくれた韓国料理店チャンナム家
通りからちょっと入ってホテル街を抜けた細い路地にある
こじんまりとしたお店

中はお客さんでい〜っぱい005.gif
運良くテーブルがひとつ空いててよかった〜〜♡

チャンナム家でヤムヤム_c0049919_15582857.jpg
韓国と同じくサービスで出してくれるパンチャン(つき出し)♬
これ見ただけで「あ、ここは美味しいお店だわ」って感じ
案の定どれも絶妙な味付けでマシッソヨ〜〜♡(美味しいです)

チャンナム家でヤムヤム_c0049919_15584154.jpg
ここで人気メニューらしい海鮮チヂミ♬
桜エビがたくさん乗っててすごく香ばしい

チャンナム家でヤムヤム_c0049919_15585880.jpg
んも〜ずっと食べてみたかった「ポッサム」♬
これね・・幸せ過ぎてもうあの世に逝ってしまいそうだった・・それくらい大好き。
ボイルした豚肉は余分な脂も落ちて臭みも一切なくて絶品だったし
肉に乗せて野菜で一緒に巻く宮廷料理のポッサムキムチには
なんと小さくて香りの高〜〜い牡蠣がごっそりと入っておるのよ

白菜のお漬け物が甘酸っぱくて、またすごくよく合うんだわこれがー
あぁぁ 書いてるとヨダレごっくんちょ〜

あと、ケランチム(韓国の茶碗蒸し)にキンパプ(のり巻き)に
小さい豆腐チゲ、テンジャンチゲ(ごはんつき)も食べた♬
女三人で。笑
さすがに全部は食べきれなかったので、ちゃんとお持ち帰りして
夜バイトから帰ったみりちょと一緒に完食したさー おやすい御用さー

また行く!! (早速来週月曜日に行く!笑


・・帰りに店の外でアジュマ(おばちゃん)と一緒に写真撮られたけど
お店の中に勝手に貼られてたりしてね?
(壁中お客さんの写真だらけ)



※コメントは承認制にしました
by hanakononikki | 2010-02-23 23:18 | YUMMY
<< ホワイトデーはライブとホルモン焼きで 耳鼻科に眼科に >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31