人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パンクロックの生みの親
4月8日、マルコム・マクラーレンが癌で亡くなった 
64歳だった

ロックとファッションを見事に融合させ
商品としてその両方をヒットさせて来たプロデューサーでありアーティスト

彼がマネージャーとして常にハデな話題を作っていた
パンクロックのアイコン、SEX PISTOLSの全てに衝撃を受けて
そのファッションを真似て親に怒られたりしたあの頃、、(テヘ
不況のまっただ中のイギリスに落とされたミュージックシーンの核爆弾は
あっと云う間に世界中に広まって
今もなおパンクファッションとして逞しく生き続けているのよね・・

髪を立てたり安全ピンで顔にピアスをしたり、
V系のライブでもよく見かける有名なボンデージパンツとかね・・
アダムアントの海賊ファッションとかまた流行ってるみたいだし。懐かしー
クラブでDJやってたボーイ・ジョージもみっけて来たり
色んなすごいもの生み出した凄い人だった。

元々ファッションデザイナーで、音楽業界に乗り込む前は
今やV系アーティストやバンギャに圧倒的な人気を誇る
ヴィヴィアンウエストウッドの代表ヴィヴィアン(元妻)と
ロンドンのキングスロードで一緒にSEXって云うお店をやってた

憧れて私もロンドン時代よく通ってたなぁキングスロード・・
その時はもうBOYに変わってたっけ

あぁ懐かしい私の青春の1ページ


Rest in peace Malcolm.....

パンクロックの生みの親_c0049919_16262454.jpg
by hanakononikki | 2010-04-09 14:44 | ROCK
<< 今日は寒かったぁ〜 春満開? >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31