人気ブログランキング | 話題のタグを見る


上海焼き小龍包
吉祥寺駅前・ハモニカ横町入り口に
焼き小龍包のお店が3/19にオープンしてた!

前テレビで紹介されてたの見てて、
今日眼科に行った帰りにちょろっと寄ってみたら
10人ほど並んでたけどちょうど5分ほどで焼き上がったからすぐ買えて
お店の横のカウンターで立ち食いしてみた。

テイクアウェイのお店だけど、外にちっちゃいカウンターが作ってあって
そこで焼きたてを食べれる

「絶対に一口で食べないでください!」と壁に注意書きが。笑

上海焼き小龍包_c0049919_23144682.jpg
んも〜〜〜
めっちゃ美味しい!!041.gif

まず最初に箸でそっと皮に穴をあけるとジュンジュワーっと肉汁が
それを蓮花に出し切って汁を味わう
う〜ん、臭みも全くなく上品で味わい深い♡

中の肉も柔らかくて絶妙な味付けと蒸され加減。
何より美味しかったのが皮!
上の部分はふんわりもっちりで、下の部分は油に浸かって充分に焼かれてるから
もちもち感を残しながらもカリッカリに焼けてて、まるでビスケットみたいな食感!

そのままでも充分味がついてて美味しかったけど
置いてあった黒酢をかけたら、またあっさりと違った風味が楽しめて二度美味しい♡
(今度はラー油をかけて食べてみよう
ちっちゃめだけどボリューム満点!4個入り¥380、6個¥570は安〜い♪

隣で食べてた高校生が汁ちゃんと飲んだのに口の中火傷してた037.gif
そうよ!焼きたては具も皮も熱いのよ!笑

あ〜〜また食べたいー 今食べたいー

ほーれ これ見たらヨダレ止まらんどー 070.gif

ぶっちゃけ蒸したのよりも焼き小龍包のが好きかも 010.gif
ジャビぼん惜しかったねぇぇ021.gif また遊びにおいで!

そして今月末にはアイリッシュパブがオープンするらしいよ♡
息子〜早速来月行ってみんべー?
by hanakononikki | 2010-04-14 23:34 | YUMMY
<< GAGA 今日は寒かったぁ〜 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31