人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紫陽花が咲く線路
紫陽花が咲く線路_c0049919_1450890.jpg


井の頭線の吉祥寺から渋谷までの線路沿いにず〜っと続く満開の紫陽花が
まるでブーケをたくさんつけてお祝いしてるようでとても綺麗
電車の中の人達は誰もが小さい画面とにらめっこで
この一年の間に一度しか咲かない紫、薄紫やピンクの美しい満開の花達を
見逃しているとしたらとても勿体ないなぁ

ほとんど雨が降らない梅雨だけど
実習であちこち出掛けるのには移動が楽で助かった

ヘルパーの実習も今週で終了して
あとはレポートと問題集の回答提出で75点以上取れば無事修了。
もう一息だ〜

自宅に伺って介助を行う訪問実習は楽だったけど
施設実習で行ったデイサービスはやはりかなり体力勝負で
広いフロアに25〜30人程集まる方達とお茶、食事、入浴の世話や運動をして過ごす。

イスに座っている利用者さん達と目線を合わせて会話をするために
ずっとしゃがみ込んでいたから
帰って足首が痛いと思ったらくるぶしがぼっこり腫れていた008.gif

レクリエーションでペットボトルのボーリングをやったら
皆さんすごい盛り上がりようで
こっちも汗だくでピン立て頑張ったどー
笑顔とありがとうの言葉に癒された012.gif

グループホームは初めてだったけど、
大きな施設と違って8〜10人ほどの大家族と云う感じ
ヘルパーと一緒に食材の買い物に行ったり、
出来る方は食事の支度を一緒にしてもらったりして
アットホームな雰囲気でゆったりしている

朝から夕方までの立ち仕事は流石にハードで
帰りの電車の中で倒れそうに疲れたけど
どこもヘルパーさん達の明るさと、
笑いの耐えない利用者さん達との触れ合いは
本当に体験出来て良かったし
仕事に出来る自信も少なからずついたかなー

ハナの事を思い出してまた夜中に泣いてると
慰めて顔を舐めてくれるきららも
しばらく様子がおかしくて心配だったけど
ちゃんとひとりで留守番も出来るようになってひと安心

・・たまにトイレ以外の場所でそそうをするようになってしまったけど
そのうち落ち着いてくれるかな・・

来月からは、ヘルパー業引く手数多な介護施設で
パート頑張るぞ!と意気込んでいたら
(ほんと条件も良くて人手不足な介護ビジネスだし、一生出来る仕事だから
是非資格取っておいたらいいよ〜 オススメる!)

なんと昔の勤め先の社長の知り合いから突然舞い込んだ
ちょっとおもしろそうな会社での仕事の誘い・・!
(つっても経理事務のパートだけど)
スタッフが辞めて、パートで出来る人を探していたって事で
私の事を思い出してくれたらしい
なんちゅうタイミングなんだ

で、昨日早速面接と云うか顔見せに行って来たけど
すごくオシャレな界隈にある会社でねぇ・・若者文化、ファッション最先端!的な。
スタッフも若い方ばかりで・・なんか楽しみ!

・・ヘルパーの仕事も出来たら週一とかでやりたいんだが・・025.gif

取りあえず頑張ってみるばい!
by hanakononikki | 2010-06-25 15:58 | EVERYDAY
<< 今日はのんびり ありがとう ハナ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31