人気ブログランキング | 話題のタグを見る


そんなこんなで
そんなこんなで_c0049919_0224845.jpg

うかつにもウン十年ぶりに感染してしまったインフルエンザ(A型)は
熱はさほど上がらなかったけど、激しい頭痛と体中の関節の痛みとだるさ、
そして鼻、咽の粘膜の乾きと痛みが酷くて
楽しみにしていたMUSEのライブにも行けず´д`;
それはそれはトンでもない神様からのバースディプレゼントでございました。。
あーそうですか、そんなに日頃の行いが悪うございましたカー チクショー

14日のバースデイには、朝からハピオメール♪が雅くんから届いて
おまけに仕事から帰るとホワイトデイのハガキも到着´∀`
愛するフレンズ&カワイイ仔雅ちゃん達からのメールもいただいて
そしてそして夜は毎年恒例のおフランス料理のバースデーディナーを
去年に引き続き近所の「ヌーベル文雅-BUNGA-」で堪能して来たのに。。

この週末の苦しみで、美味しい記憶がかき消されてしまいそうなので
がっつり撮った写真を残しておこう。  ヌヘヘ

そんなこんなで_c0049919_0274289.jpg


小皿ディナーコース ¥6,800
■桜鯛の自家燻製タルタル仕立て 菜園風
■ホワイトアスパラガスと帆立貝のポワレ焦がしバターソース
■フカヒレとズワイガニの洋風茶碗蒸し 吉野葛ソース
■鴨モモ肉のコンフィにレンズ豆を添えて
■オマール海老を浮かべたカリフラワーのスープ
■甘鯛のムニエルと春キャベツと蛤のリゾット添え
■黒毛和牛ロース肉の網焼き 季節の野菜と共に
■文雅名物 木の子のプチカレー
■シェフおすすめの特製デザート
■パン又はライス
■コーヒー又は紅茶又はハーブティー


そんなこんなで_c0049919_034539.jpg


そんなこんなで_c0049919_037087.jpg


・・・一応「小皿コース」ってことだったんだけれど、
お皿は小さめでも結構しっかり盛ってあって、最後にカレーが出てきたときゃ
「おふざけんなっ!」って感じ? アハハ
おまけにまるでイヤガラセのように(笑)「取り放題」だったデザートの盛り合わせプレートは
もう見る気も失せて、アイスクリームが精一杯;

でもどれもこれも本当に美味しかった♪
ここはかなりオススメよ~

・・・こんな贅沢してっからインフルエンザの天罰が下ったのねぇ・・・ふっ

あ!でもウチの母ちゃん、結局月曜日週一で例のデイ・サービスに通うことになった。
やっぱり刺激になったみたいで、何やらカルタ取りの名人ばあさんがいるらしく
他の人に一枚も取らせず一人勝ちだったそうで、「何とか取ってやる」とライバル意識が
メラメラな様子。ええこっちゃー
by hanakononikki | 2007-03-20 00:18 | YUMMY
<< これを奇跡と呼ばずに 人生と云う大きな舞台があるのに >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31