人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヘドウィグ in korea
平日に休みを利用して、ひとっ飛び行って観てきた
ジョン・キャメロン・ミッチェル出演のヘドウィグ。

ヘドウィグ in korea_c0049919_2112959.jpgこのテントが会場じゃぁないわよー
(当たり前だ)
グッズは歴代の宣伝用ポスター?のみって商魂ないのねぇー

1988年にオリンピックが行われたスタディアムのそばにある
「チャムシル室内運動場」は泊まったミョンドンのホテルから地下鉄で20分ほど。
ソウルの地下鉄の駅には駅名の横に番号が表示されていて
あと何駅で目的地に着くってのがとても分かりやすく親切よ~

・・・なのに、帰りに駅を降り損ねてしまったのは何故(笑

それはきっと電車の中でこんな体勢で爆睡だった
少年ふたりに釘付けだったからね
ヘドウィグ in korea_c0049919_22545693.jpg







ヘドウィグ in korea_c0049919_20572241.jpg

結局スタンディングはちょいと体力的に大変かも、と云う独断で(笑
座席指定のスタンド席で見た。(正面で見やすかった
でも後で「やっぱ下で踊り狂えばよかったーーと後悔;)

「韓国の全キャスト達と一緒にジョンが出る」って事で
何人ものヘドウィグが一緒になって演じるのかいなと思ったら(んなアフォな
通常のミュージカルではなくて、ひとりひとりがミュージカルからの一曲と
他に自分な好きな曲を披露すると云う「コンサート」だった。´∀`;

韓国キャスト達は若くてカワイイコばかりで、人気歌手やミュージカル俳優として
どれもこれもさすがの歌唱力!
イツハク役の女性と最初にヘドウィグのフルメイクで歌った男性は
韓国のミュージカルの賞も受賞したくらいの人気で凄い迫力だった。

でもそれがまた延々と続く続く。。。´・ω・`
そりゃ韓国ファン達はずっと盛り上がってたけどねー
前に座ってた50代?くらいの夫婦が段々と熱くなって来て
奥さんがアタマ振り出したときゃ激しく驚いたが微笑ましかったー

そしてやっと1時間半くらいして(笑
ジョン登場!!!スティーブンも一緒よ!
会場はまさに割れんばかりの大歓声!これよこれよ~~!!
いや~~もうね、何時間でも待ちますとも!
勿論ヘドウィグのメイクで、ウィッグはスペシャルヴァージョンか?縦ロールが半端ないっ
黒いミニドレスを着て、ちゃんと黒ブラまでつけて´∀`
あ゛~~~なんてカワイイのぉぉ!!!

ヘドウィグ in korea_c0049919_214147.jpg

花道をだぁーーーっと駆けてってダァーーっと戻って来る時に
ステージでマジゴけしてしまい、ついでに大股を広げて大サービス♪
(あらま黒パンティ!)
んもうジョンったらぁ~

客席をじっと見つめてたと思うと、同時にジョンが客席にダイヴ!!
もみくちゃになってズラが取れそうになりながらも
しっかり歌は歌いながらステージに無事ご帰還。。
最初っからかなりテンション高いよ~~

途中お色直しが何回かあって、
黄色のチョゴリを着て、韓国髪を結った金のズラを着用(笑!
韓国うちわを持って登場したかと思えば
なんと「ラジオ(だったかな?)で聴いて好きになった韓国の歌を歌います」と云って
全て韓国語で歌った曲を披露。(丸暗記してたのがオドロキ

ヘドウィグ in korea_c0049919_2165652.jpg
ちょっと写りが悪くて人相悪いコリアンヘドウィグ(笑

あとなんか客席にかなりウけてたMCがよく聴き取れなかったけど
アタマがどうのこうのって云ってた。´∀`
客席に向かって「誰か質問とかしたいコはいない?英語でね~」
「あらま、急にみんなおとなしくなっちゃったわぁ」とジョン
そしたら出た質問が「What is your home address?(住所を教えて?)」だってオイ!笑


最後はキャスト全てが出て来て一緒に歌ったり踊ったりまたコけて引きずられてったり(笑
アンコールも2回出て来てくれて、
結局アルバムからほとんどの曲を歌ってくれたんじゃないかな
中でも「The Origin Of Love」はもう秀逸。涙出て来ちったさ・・
生でジョンのヘドウィグが見れるなんて聴けるなんて体感できるなんて・・・
ホントに生きててよかった・・・ジョンが。(ね、ジャビぼ)

あ゛ぁ~~またオリジナルキャストで再演してくれないもんかなぁ。。

ヘドウィグ in korea_c0049919_21214092.jpg

おまけにチケットを予約してくれた「Tour2Korea」さんから
こんなグッズを頂いちゃったー♪(金と銀のヘドヘッズストラップ!
by hanakononikki | 2007-05-30 22:36 | TRAVEL
<< テーブルの下、はり裂けそうだ Hedwig!with JCM!! >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31