人気ブログランキング | 話題のタグを見る


悪魔が来たりて唾を吐く
悪魔が来たりて唾を吐く_c0049919_2384266.jpg

福岡公演4年半ぶりってどっかに書いてたけど・・・マジで?そんなに昔だったっけ!?
(もう「記憶」なんて文字自体が脳内から消えそうよ)

ゼップ福岡前広場は、さぞや黒い塊で埋め尽くされておるのであろうと
ワクワクしながら走って行ったら(だって仕事から開場直前に到着
あれ・・・?白いよ・・・ぼ、坊主頭の集団・・・?? 

と思ったらばガニ(ももて○んスマンソン)、中学生の団体さんが整列しておるでは内科。
制服でマンソン見るのか?課外授業か??(んなアフォな
・・・ただの広場で集合&待機中の修学旅行生だった。 ハァ

ガラの悪いダフ屋の親父さん達が横にずらっと並んでハイハイ云ってたのが
可笑しかったけどどこか懐かしい。
そう云えば、V系のライブ会場ではあまり見ないのよね、、

客層がこれまた多種多様で、年齢層も幅広く
ゴスメイクもちらほら、ゴスロリちゃんやっぱり多し
エロい姉ちゃんも多いがカップルも沢山で
欧米のファン達も結構いたけど何故か大人しめだったなぁ





悪魔が来たりて唾を吐く_c0049919_2393217.jpg

恐がるシムラを連れ(笑)ゼップで30番台なんて初めての良番で
入ったら余裕で最前バーをゲット。
短めの花道が中央にあって、正面に行こうとしたけど
「押しが強くて絶対潰されるって~!」とのシムラの必死な叫びに
下手サイド(ティム前)で見ることにした。
(これが大正解だった!センターはモッシュっててスゴイことに;)

早速いつもの燃料補給にと、バーに行きカクテルを持ち帰ると、うげ?
アタイの場所にデカい女が肘かけて立っとるやんかっ!(`∀´)
バーにバッグかけてシムラにちゃんと「連れがいます」って云うように教えてたのに
何も訊かずに割り込んだその図々しさに恐くて何も云えなかったらしい。
(しかもその女の彼氏がその後ろに立って守ってる風で)

すかさず「すみませーん」とひと睨みしたら退いてくださってモーマンタイ。笑
しかしこいつが結局後で私の横のコ達を押しのけ、最前バーに割り込んでて
ムカついた。(なんかいつもこう云うのが来るのよねぇ。。

予定より30分ほど押して客電が落ち
シューベルトのピアノ三重奏曲がデカダンスな空気を奏でる中、
紗幕の後ろに両手を広げたマンソン降臨~!!
広い会場を埋め尽くす約1500ほどの客の(埋まってないよっ
歓声で一気にヒートアーーーップ!ボワー

そして幕が落ちて煙とともに悪魔登場だー
ギャー!黒い!(服が!)白い!(顔がカラダが瞳が!)
青い!(アイマスク風メイクが!) 
き、汚い!(ステージに唾吐きまくり!)    (´∀`)

初っ端からトばして来るかなーと思いきや
そこは新曲If I Was Your Vampireでネットリと魔界へいざなう。
かと思えば、Disposable Teensでドッカンドッカン来てキャーー!
大好きなmOBSCENEで壊れまくり、会場もいい感じにアレになってきた。

ティムのメイクがすごーくカワイかった。
右目の周りだけにビーズみたいの沢山つけてて
途中で口紅を指でぬぉーっと頬に伸ばして、口裂け女みたいにしてた。 

あーもういろいろ書きたくてたまらんなー
長くなっちゃうけどまぁいいか。

悪魔が来たりて唾を吐く_c0049919_23312131.jpg
オープニングはナイフのくっついた
マイクで登場。(´∀`) 
勿論ニセモノだけど~マンちゃんが持つとこーわーいー 

Sweet Dreams演ってくれて嬉しかったー
出来たらTainted Loveも聴きたかったー

暗転して大道具さんがなんかせっせとやってると思ったら
なんとステージに小さなボクシングリングを作って
真っ白のガウンを着たロッキーみたいなマンソンがシャドーボクシングしながら
FIGHT SONG演ったり(カッコイイ!
アンチクライストではあの2マンソンくらいある高~い演説台が出てきて
ヒットラーさながらに熱弁を振るう演技に萌え!
(例のみーくんの咲き誇るPVでもやってるアレのオリジナルな感じね。ってコラ)

最後には聖書に火をつけ投げ落としたり(キャー
衣装替えも3回くらいやってたし
相変わらずショウアップされたステージをタップリと魅せてくれる。
照明もすごく凝ってて、撮影で使う巨大なフラッシュみたいなのが
両サイドにいくつも組んであって、時々バシャ!バシャ!って強烈に光って
マンちゃんの残像がサブリミナル効果的にトランスってておもしろかったのよ~ 

とにかくなんか相当ご機嫌良くって
3回もステージから降りてこっちに触りに来るわ
(ハグして~腕掴んで~睨みあって~笑
最近はロリータがお好みの?マンちゃんだから、
きっとシムラが狙われると思ってたら
案の定連れて行きそうな勢いでこっちに来やがったので
母は十字架を振り回し守りました。(うそ)  いや、でも恐かったー笑

さっきまでステージの上でお尻を出したり
おパンツに手を入れて股間をイングリモングリしていらっしゃったので、
その手を握るのはさすがの花子さんもちょっと躊躇して
タトゥーがエロく施された腕を掴んでいたら
その脇でどなたかがマンちゃんのティクビを触ってらしてとても愉快でした。 フフフフフハハハ!

いいな~ティクビ。。 ぜひ今度は雅くんのティクビを狙ってイクぜ!(何処へ?

ベストアルバム的なセットリストで
否応無く会場はもうお祭り騒ぎさー
「日本ノ ヴィジュアル系ファンノ ノリヲ 世界ニ 広メマショー!」
とばかりに、無限大ヘドバンと「マンソン!」のデスヴォで
メンバーさんから大注目されーの
ビデオに撮られまくりーののうちら親仔は
相当首が痛くて死にそうデスメタル(あっも○てぃんまたスマンソン!)


唾かけられなくてよかったなぁ ・・・   (・ω・)/ またキてね!Fuckoka~!!に♪



SET LIST(どっか違うかも)
-----------------------
OP
シューベルト:ピアノ三重奏曲第2番ホ長調から第2楽章
-----------------------
IF I WAS YOUR VAMPIRE
DISPOSABLE TEENS
mOBSCENE
TOURNIQUET
HATE ANTHEM
ARE YOU THE RABBIT?
SWEET DREAMS/LUNCHBOX(MEDLY)
FIGHT SONG
PUTTING HOLES IN HAPPINESS
HEART-SHAPED GLASSES
ANTICHRIST SUPERSTAR
DOPE SHOW
ROCK IS DEAD
REFLECTING GOD
-----------------------
EN
-----------------------
BEAUTIFUL PEOPLE
by hanakononikki | 2007-10-18 23:09 | LIVE
<< 泣きなさい 笑いなさい 或る長閑な午後 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31