人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)
あら、、 おひさしぶり!

なんちゅうかねー、ブログっちゅうのはちょっと滞ると
なかなか更新の機会を失うワケだ。笑

写真だけはマメに撮っておくんだけど、
ゆっくりと思い出を綴る時間がない。(´・ω・`)トホ
でもやっぱ記憶の欠片でさえ消えうせてしまう前に(ってどんだけ健忘症
少しでも書き留めておかねばぎば!(←知らんがな

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_1454158.jpg
4/29&30に仕事先の慰安旅行(って呼び名がババ臭い)
で行って来た京都は晴天に恵まれて、ハーイ!ジンリキシャーー!!Bravo!!
花子&花子姉!(のうちのひとり)
ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_1456272.jpg
このお兄さんが引っ張ってまーす! 頑張れー
ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_14564485.jpg
総勢8名のオバサマ団体を、八坂神社から
清水寺まで引っ張ってくれた若者たち。いよっ!伊達男っ!
日焼けした肌がまぶしいわぁ ハァハァ;
ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_145632.jpg
「陽が高いうちに見かける舞妓はみな偽者、観光客どすえ」
と聞いてガカーリ。、でも観光客でも後姿は絵になるわぁ053.gif

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_1457731.jpg
そして着いた清水寺は、さすがの祝日でヒトヒトヒトヒト、、でもやっぱり絶景。
新緑がまたキレイ。
ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_228331.jpg
なぜか入り口に喪黒福造が・・・ ってオイ





ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_2341617.jpg

夜は旅館で会席料理イェーーーーー!!! 味付けも絶妙で、んもーうまうまどすえ!
そして夜はお風呂に入ったら流石に昼間の疲れが出てしまったのか、
夜の祇園を散策する体力もなく、部屋でダベって1時ごろには皆就寝。ショボーンヌ

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_14574349.jpg
翌日は朝から近くにある石畳の京都情緒溢れる花見小路通りを
散歩と買い物をしながら(泊まるんなら祇園界隈が絶対オススメ♪)
通りがかった京都最古の禅寺建仁寺を拝観することに。

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_1458176.jpg
中に入ると見事な風神雷神さまの金屏風がお出迎え。ワーオ!

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_14584528.jpgADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_1459455.jpg

通路の窓の形がまたオシャレねぇー 天井に描いてある双竜図は圧巻だった。

このお寺は一般公開されるようになってまだ日が浅いらしくて
観光客もまばらでゆっくりと禅の心を感じれるお寺よ~
金閣寺や平安神宮でわさわさと人波に揺られるよりも
ぜひここで本当の癒しを味わってみてねぇ。 はっきり云って超穴場! 
ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)_c0049919_23433726.jpg
その後は清水寺近くの二年坂、三年坂までお土産を買いにまた行って
(どのお店も外装・内装ともにすごーく洒落てて、お店見るだけで楽しい)
この辺りではお豆腐が美味しいと聞いたので、
お昼に豆腐そばとちりめん山椒ごはんのセット♪ マジでグゥ~~!!

あぁまた行きたいよ~!!
(って行くけどね!8月に。 へへへ
by hanakononikki | 2008-05-22 23:00 | TRAVEL
<< 湯布院にいらっしゃい プラとハイジとラヂオ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31