人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Home Party and Trifle
三連休の日曜日は、ジャビ宅でひさびさのホームパーティ♡
旦那様が出張で留守だったので
女5人&kilala(♀)でジャビの美味しい手料理を頂いたわよーん。
やっぱウチ飯はいいなー
早くウチも片付けて、友達呼べる状態にしないと。笑

Home Party and Trifle_c0049919_2221439.jpg
ワーイ♡
トマトとタマネギのブルスケッタ
エビとアボカドのサラダ
ポテトのアンチョビ炒め
海鮮チヂミ
チーズの盛り合わせ
ペンネのグラタン
山芋とキュウリとオクラ(だったっけ?)のぶっかけご飯!

んもー洋風居酒屋「javi's kitchen」 にいらっしゃい状態。011.gif

Home Party and Trifle_c0049919_22222977.jpgうまうまー
Home Party and Trifle_c0049919_22264928.jpgトロネバシャキうまー

そして私はひさびさに作ったイギリスの簡単手作りデザート
トライフルを持ってった。
Home Party and Trifle_c0049919_22212189.jpg
上にフルーツを飾る時間がなくなって、ブドウ三個。笑
ココアパウダーをふりかけてみたら何これ?ティラミスもどき?みたいな

Home Party and Trifle_c0049919_2221679.jpg
これが正統派イギリスのトライフル、、あまり美味しそうじゃないでしょ。笑
(ホントはこんな風に透明の器に入れて、スポンジケーキ、フルーツ、(ゼリー)、
カスタードクリームとホイップクリームのきれいな層を見せるのでございます)
Home Party and Trifle_c0049919_2223127.jpg
こんな風に可愛らしくアレンジしてもグゥ〜

Home Party and Trifle_c0049919_22234163.jpg
お皿に盛るとぐちゃぐちゃのビビンパ状態で
写真撮るのも諦めたんだが、だいたいこんな感じっす。

中身は洋酒(今回はブランデー)とシロップをふりかけたスポンジケーキの上に
好みのフルーツ:今回はメロン、ブドウ、パイナップル、マンゴー、バナナ
(缶詰のシロップ漬けフルーツでもOK)
その上にカスタードクリームをたっぷりのせて、
最期にホイップクリームでふたをして出来上がり♪
(スポンジケーキは少量なので、市販のものやカステラとかでも)
調簡単で美味しいよ〜

【おまけ】
Home Party and Trifle_c0049919_2227353.jpg
下に敷くスポンジケーキを作るついでに一緒に焼いたシフォンケーキ、、
のハズだったのに泡立てが不十分で固くて焦げて
バックリと星形に噴火して割れてしもうたブサイクちゃん。(;∀;)
でも味はまぁまぁよっ

ジャビの手料理はどれもこれも美味しくて体にも良さそうで
出来ることならぜひ恒例化して欲しいですお願いしますそうしましょ (オイ

次はウチで鍋でもやろっかね〜
(やる気はあるのよ
by hanakononikki | 2008-10-15 23:36 | YUMMY
<< こころの深呼吸 日本の映画 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31